So-net無料ブログ作成

博ちゃんの絵画 [趣味]

博ちゃんの絵画

私の甥の博ちゃんが、ここ数年描かれた猫などの絵です。博ちゃんの絵画歴は古く油絵など沢山あります。今回紹介させていただくのは、年賀はがきなどで受取ったものを、パソコンに取り込んで作成したものです。ブログを通じて多くの方に見ていただき、心の慰めに役立てば結構とのことでした。絵は色鉛筆、パステル画です。専門は絵画ですので、私からのコメントはありません。

写真をクリックして拡大して見て下さい。

neko1.jpg

猫1

neko2.jpg

猫2

neko3.jpg

猫3

neko5.jpg

猫4

neko6.jpg

猫5

neko7.jpg

猫6

budou.jpg

ブドウ

tuta.jpg

ツタ

 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kiki

昨日舎人公園でお目にかかり、いろいろ教えて頂いた年寄りです。早速に何の草花掲示板 http://www2.ezbbs.net/18/jswc_3242/
97839のスレッドに書きましたので、お閑があればご覧下さい。
ナノハナ、ノブドウ、ヤツデなど、日ごろ疑問が解けなかったものが、おかげさまで少し分かりました。まだ興味を持ち始めたばかりの素人なので、このような先生にお会いできて、大変ありがたく、厚く御礼申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。大変広域にわたるもので、どこへ書き込みをすればよいかが分かりません。例えば、ヤツデの出し方が一寸難しいので、若しお願いできれば、植物など、あいうえお順などがあれば嬉しく思います。
by kiki (2011-02-04 16:04) 

ツムラ

コンタクト有難うございます。97839のスレッド見ました。西洋アブラナに似ています。最近、川原や道路沿いに野生化しています。しかし、草丈が短く、花の多いことから、園芸種のハナナかもしれません。これらの正確な判定は肉眼では難しいことが多く、遺伝子診断が必要ですが、そこまでする必要はなく見て楽しめばいいのでは。
by ツムラ (2011-02-06 14:36) 

トラックバック 0

メッセージを送る