So-net無料ブログ作成
検索選択

舎人公園でリース作り [舎人公園ボランティア]

 YFWP たんぽぽ、草の根Movementの皆さんが、舎人公園ボランティア会員戸張さんの助言を得ながら、一足早いクリスマスリース作りに挑戦されました。素材は主に舎人公園で拾ったものです。
うまく出来ましたね。

同メンバーで、絵画が得意の長野さんは、時期はずれに満開となったヒマワリの写生をされました。被写体の写真と比べてみて下さい。一味違う出来映えですね。
このヒマワリは、舎人公園ボランティア花壇で、この夏咲いたヒマワリを、カワラヒワが食べ、そのこぼれ種が発芽して今頃師走の時期に満開となりました。今朝霜が降りたにもかかわらず、元気に花を咲かせ続けており、大変珍しいと思います。年二回開花、二期作のヒマワリです。地球温暖化の影響とも読み取れます。
写真の説明は、写真をクリックしてみて下さい。

-02360.jpg-eb4f7.jpg-fd8ab.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

ムッシューママ

クリスマスリース作り、皆さん楽しく制作をしたのでしょうね。お顔がほころんでいます。  後一ヶ月でクリスマスですものね。
クリスマスの準備と思いきや、何とひまわりですか・・・・? 今この季節でもこぼれ種で、お花が咲くのですね。 驚きました。
by ムッシューママ (2007-11-24 22:06) 

ツムラ

コメントありがとうございました。
第28回農業環境シンポジウムが12月11日、新宿であるので参加する予定です。久しぶりに農環研の方と逢えるのを楽しみにしています。昔は、所内でやったのに時代が変わりましたね。
by ツムラ (2007-11-25 10:17) 

NO NAME

たんぽぽ、草の根Movement-世界平和青年連合(YFWP-Japan)が統一教会の偽装団体だって知ってるの?
http://www.yfwp-j.org/
http://www.interq.or.jp/happy/if-j/newpage21.htm

あなたみたいな人が、このような被害者をふやしているんですよ。
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/japanese/index-j.htm
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/japanese/index-j.htm

『統一協会(統一教会)は「有名な○○さんも支援してくれている」などと宣伝して内部固めを図り、外部への浸透を策しているので、そのような内外の宣伝に利用される』

知らずにやってるなら、
まさに、あなたは、これです。

by NO NAME (2008-09-02 23:52) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る